女の子らしい料理界の重鎮

可愛らしい夕食といえば…
 
そう、この世の真理。
オムライス。
 
 
ケチャップでハートを書いたりなんかしちゃって、想像しただけで照れる。
 
 
可愛いオムライス作れちゃう系女子になりたい!!!
 
 

 

と思いきや、実は私はオムライスが苦手。
ケチャップライスが食べられない。
 
嫌いな食べものは、
①オムライス
②おでん(ちくわぶは大好き)
③えのき
という謎の三銃士。
 
 
だがしかし、ケチャップライスでなければイケる!!
 
ということで
「バターライスのビーフシチューオムライス」
という素敵女子がいかにも作っていそうなメニューに挑戦。
 
 
 
まず、自宅にあったハッシュドビーフのルーを使って、ビーフシチューを作る。
この時点で、ハッシュドビーフとビーフシチューの差はわからない。
 
 
次に、可愛さを演出するため、人参グラッセブロッコリーを用意!
彩り意識高い系大学生。
 
さらなる素敵女子感を演出するため、発音がやけに可愛いという理由でポトフも添える。
 
 
今晩もお料理する私って素敵〜〜♪
なんて思いながら、鼻歌をうたっていると…
 
 
 
まさか!
 
 
 
まさかまさか!!!
 
 
 
 
ま・さ・か!!!!! 
 
 
 
 
 

f:id:hanayomejoshidaisei:20151228122842j:plain

 

 

特にびっくり仰天アクシデントが起こることなく、完成。

 

 

私って、日々失敗を重ねて健気に奮闘するブログ書く人なのに。

規定通りの手順を踏み、終了。

 

なんの面白みもない単なる夕ご飯紹介ブログになり、花嫁スキルよりもブログスキルが問われている現状。

お皿の前で顔がほころぶ日は、画面の前で顔面蒼白。

 

 

私の花嫁修業、つづく。

 

 

☆参考にしたレシピ